わかってほしいと思いがちブログ

オシャレにいきたいのにアレコレ

2017-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのカステラ 写真いっぱい

むずかしいらしいカステラ。 でも作ってみたらどうなるんだろう?カステラ。 好奇心を埋めるべく試してみました。 レシピはこちらを参照 カステラ|日清製粉グループ 材料がシンプルで素敵だったので使いました。 朝刊1部をまるごと使う新聞紙型は器用な家…

Q.いい子になりたい

田舎の原風景の中で幼馴染と鬼ごっこやゲームや自転車やら。といった経験がまったくありません。 5才、同じ保育園の子が誰もいない分譲マンションに引っ越してきたとき 一生親友のできない生活がはじまりました。 園のみんなは去年のことや赤ちゃんだった頃…

Q.話をするのが怖い

女の子に言われたこと (1)「でもって言わないで」←…あなたは言うのに? (2)「なんで覚えてないの?」←分厚い手帳片手に喋られても情報量で勝てるわけない! (3)「そんな(アンタの)話聞いてないんだけど」←訊いてきて言います。B型だからだそうです。…

Q.女の子が苦手

140文字でまとめるには違うかんじなのでこっちにしました。 小学生のとき流行り病のようないじめに遭いました。数週間したらターゲットが別の子に変わっていたから、とてもライトなものだったのでしょう。その後に陰を落とすことになるとしても私が悪いせい…