わかってほしいと思いがちブログ

オシャレにいきたいのにアレコレ

妊婦 鬱 夏 やれたこと

1回目の母親学級

ランダムな3〜4人グループを作り、

テーマ(このときは妊娠中の体重管理)に沿ってディスカッション

なんていう時間になったけど

 

びっくりするほど即脱線!からの雑談!!

なんだかんだくすぶってる優等生性がムラムラきて

久しぶりに女子アタリしかけた。

 

もちろんニコニコ聞いてるかんじでアピールできたとは思うけれども。

実際誰よりも人の話聞いてた自信あるし。病気だから。

 

もっぱら話題は“ 旦 那 ”

 

・学生or卒業即 結婚?実家が近隣&関係良好←本人談/(式がこないだだったからか)ストーン入りのジェルネイル/巻髪/華奢/すげー裕福風

「すぐ、ごはんまだー?とか(笑)

親になる実感もわかないみたいで興味あるのかどうかも・・・」

 

・空気読んで遠慮するかんじが相槌に出てる/最近引越してきた/カジュアル/姿勢が良い

「お皿の置き場所ひとつ取ってもねぇ〜二度手間w」

 

・童顔で若々しい+すでに一児の母/小さく細い身体に9ヶ月のお腹がポンッとついてる/しかしさすが肝がすわってる

「自分でやったほうが早いもんね!イライラしちゃう」

 

 

 

・・・うほぉぉ…皆ちゃんとしてるうううう

 

清々しい。テレビとか本みたい。

私は王道・ベタ・普通が大好きだ。

 

f:id:SakumaDrop:20141009005845j:plain

 

・私

「主人は、ひと通りこなせる人なもんで。。えへぇ(笑)。。へぇ」

 

一同「うらやましーーー!すごーーい!」

 

・・・言い尽くせないッス・・・

 

私はガチゴチの鬱

夫はジャンプ少年と超合理主義者のハイブリッド。

 

夫婦あるあるで愚痴れる妻たち

マウンティングとかそんなクソ下衆なことではなく心底うらやましい。

 

毎日洗濯機まわしたい

煮魚とか出したい、日替わりの味噌汁ふるまいたい、焼きたてのパン用意したい

早起き、ウォーキング、ヨガ、お勉強

お買い物、たまに友達とのお茶

安定期の間に処分したいものも沢山ある

義実家にだって顔見せとかしたい!!!

 

 

 

でもこの4ヶ月、昼夜のサイクルはグダグダで

芸能人のゴシップやら知らない誰かの不倫だのモメごとだの書き込みを

ビー玉みたいな目をして読みふけり

お風呂は入ったり入らなかったり

食べなかったりドカ食いしたり

猫の姿すら見れないほど眠りこける日も珍しくなかった。

 

おそらく現在の筋肉率は一桁だろうな

お漏らし路線に乗ったなぁ〜きっと。

 

しかし、ありがてぇ〜な〜〜〜。