わかってほしいと思いがちブログ

オシャレにいきたいのにアレコレ

EMDR 妊婦 (2)

・被ってきた数々のエピソードが

「不幸で不幸でワタシかわいそうデショウ?」なんざ思わない。

雨風しのげたし、お腹は満たされてたし、お金もないことはなかった。

 

でも未だに暮らしへ悪影響を及ぼしてくるのはやっぱり不便だから

今年に入ってカウンセリングに通い始めたというわけです。

 

・精神科での5分診療(「眠れますか?食べれますか?薬変わらずですね。ハイ次の方〜」)歴かれこれ15年以上…

胡散臭かろうが何だろうが、お腹一杯“治療”されたい寂しさはとっくに限界で。

 

そして夫の転職のおかげで補助を受けられるのがかなり大きな追い風に。

ちゃんとした所が見つかるまでの賭けのため毎回(初診とかなんだかんだ)1万円なんて払えるわけがない!

お金の不安で新たな不安を産むスパイラルを避けられホッとする。

 

・途中、私が断食旅行したり妊娠したり担当カウンセラーさん(男性)おっかなびっくり

あまり前例がないというのも冷静に考えれば合点がいくし

いやまったく驚かせてスマンやったね(笑)

 

だもんでキツイつわりの間はお休みをし、安定期に入り落ち着いたらば

受診の意志を改めてすり合わせ

ようやく本格スタートとなりました。